スポンサーリンク

2013年12月19日木曜日

【まとめ】 アレルケア 「アトピーへの効果」 (口コミ・評判)

■アレルケア アトピーへの効果は?

口コミサイト「@cosme」のアレルケアへの評価は、本日現在で7点満点中 3・8点「普通よりちょっといい」といった感じでしょうか。ある程度は症状が緩和することはあっても、「アレルケアでアトピーが治る」というところまでは、なかなかいかないようです。

ですが、「皮膚科に行く回数も、薬を塗る回数も減りました」といった声が見受けられます。

(参考)
@cosme:カルピス アレルケア

私はアトピーではないのですが、花粉症持ちです。アレルギーには乳酸菌がいいといいますが、私の場合、毎日ヨーグルトを食べるようにしてから、花粉症の症状が軽くなったと感じています。


■アレルケアってどんなサプリ?

累計販売数200万個を売り上げたという、カルピスのサプリメント「アレルケア」。

このサプリには「L-92乳酸菌」が含まれています。「L-92乳酸菌」は、一般的な乳製品から摂ることができません。また、アレルケアは、アレルギー物質(25品目)を含まないアレルゲンフリー製品。乳、卵、小麦、そば、落花生などの特定原材料等25品目を含みません。


■L-92乳酸菌の効果

カルピスのHPからの情報では、「L-92乳酸菌は、アトピーなどのアレルギー発症に関係する免疫バランスに働きかけるため、アレルギー症状の緩和効果が期待できます」との記載があります。

4歳から15歳のアトピー性皮膚炎患者が一定期間「L-92乳酸菌」を摂取したところ、症状緩和の有効性が示され、薬の量が減少。また、試験を行った子供たちの90%に有効であることも確認されたとのこと。

(参考)
カルピス社の健康情報室


■口コミ・評判

アレルケアの口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋も役に立ちます。

(Yahoo!知恵袋)
「アレルケア アトピー 効果」の検索結果

検索結果を見てみますと、「私は生まれつきアトピー、アレルギー性鼻炎に悩まされています。広告サイトでカルピスのアレルケアを見つけたのですがアトピー、アレルギー性鼻炎への効果はあるのでしょうか?」といった相談が寄せられています。


■総合的なケアを

サプリを摂ることで症状を緩和させることはできても、完治させるのは、なかなか難しいと思います。なので、サプリだけでなく、脂質(あぶら)や糖分を控えるといった基本的な対策や、病院にも通ったりといった組み合わせが大切だと思います。